選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

思い立ったが吉日

何度も始めては挫折していたブログ。。。

ちょっと気になるテーマができたので

忘備録(備忘録?)的に書く!

 

テーマは「なんでそれやったん?」

日々の選択が伴う行動において、

なぜ自分はそれを選択したのかを遡って考えてみる試み。

 

日頃仕事では人にどう届けるか、どう動かすかを考えてるけど

まずは一番身近な例を深掘りしようって趣向で。

 

題材として想定されるのは、、、

食事/買い物/お出かけ/メディア視聴/交通手段/医療とかかな?

あくまでも自分のためのメモってことで

深く考えずにとにかく始める/続けること優先。

 

とは言いながらも一般公開設定で書くところに

ショボい自己顕示欲の片鱗も見えたりして。。。

ま、続けていればなにか見えてくるでしょう。きっと。