読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

裏難波

会社のメンバー3人で裏なんばはしごツアー。
裏なんばへ行こう!という掛け声なので、そこに選択は無し。

第一目的だった丑寅は満席で玉砕。
あとはウロウロしながら気になる店を覗くがどこもいっぱい。

何軒目かで空きがあった魚屋ひでぞうにイン。

選んだ理由はと言うのなら、名の知れた店だから&流行っていながら空きがあったから。

さすが人気店だけに安いのにクオリティが高い!ドリンクが何を頼んでもなみなみに注がれてくるのも好印象。

2軒目は活海老バルorb Resort。
本当は焼き鳥が候補で、賑わってる店を何軒か覗いたものの、どこも空きがなかった&メンバー間で興味が一致したから急遽エビに。

f:id:anti_b:20160605000001j:imagef:id:anti_b:20160605000024j:image

なかなか満足度が高く、白ワインを2本と少々長居。

3軒目はちょっとエリアを変えようと千日前通を渡った北側に。多分ちょっとだけ名前を聞いたことがある立ち飲み屋に入ったけど、酔っ払っててあまり覚えてない。。。