選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

なわて やきもの散歩

このブログを始めるに至った最後の一押しがこのイベント。

イベントを知ったのはFacebook
もともとは友達が参加予定だったことから自分のところにもサジェストで出てきたイベント"もったいない!&MARKET vol.7"をフォローしていて、そのイベントのFBページ更新お知らせから記事をチェック。

その記事で紹介されていた"SANDHYA*サンディハ"と言うアーティストが気になり、そのFBページを見ると出演予定イベントにこの"なわて やきもの散歩"があったという流れ。

最近はFacebookが関心のあるイベントやページを提案してくる率が上がってきた気がする。

一時期は本当に興味がない、いわゆる「広告」を押し付けられてる感があってウザいだけだったけど、この頃は「知らなかった興味のある情報」を教えてくれる存在になりつつある。

そして今日もまんまとそのイベントに足を運ぶことに。

──────────────

初めて訪れたその場所はかつてのかなり裕福だったと見られる民家。
f:id:anti_b:20160605003159j:image
本当に民家。こんなところで?という感じ
f:id:anti_b:20160605003221j:image
メイン会場には靴を脱いで
f:id:anti_b:20160605003239j:image
広い中庭も
f:id:anti_b:20160605003300j:image
普段は何に使われてるんだろう?
f:id:anti_b:20160605003315j:image
こういう部屋があることが逆にリアル

イベント自体は思った以上にコンパクトで、訪問時間の都合から件のアーティストのライブも見ることなく出たんだけど、なかなか貴重な体験でした。