選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

ARCH(アルヒ)

以前から気になっていた四條畷の植物ショップARCHさんに初訪問。

f:id:anti_b:20160605005429j:image

前回記事のイベント「なわて やきもの散歩」がまさに四條畷。これは行くしかないということで。

この店を知った最初のきっかけはInstagram。家のアデニウムをアップした時に、いいねしてくれたんだったか、自分で#アデニウムで検索したんだか、なんらかのきっかけでアルヒさんのインスタアカウントを知ってフォロー。
そしていつものようにGoogle Mapsに登録。いつか行こうと思っていたそのタイミングがやっと来たカタチ。

それに加えて、先日うちの庭をお願いした庭師さんからもココ面白いよと聞いてたから期待はしてたのだけど、、、期待以上!
f:id:anti_b:20160605010513j:image
f:id:anti_b:20160605010529j:image

置いてある植物が魅力的なのは言うまでもなく、内装やディスプレイもセンス良し。更にはちょっとしたインテリア雑貨やアウトドアウェアまで置いてあってまさにどストライク。

f:id:anti_b:20160605224312j:image
f:id:anti_b:20160605224327j:image
f:id:anti_b:20160605224341j:image
ちょっと覗くだけのつもりだったのに、結局3点お買い上げ。
植物に関しては財布の紐が緩んでしまうのは何故なのか。。。


ARCH(アルヒ)