読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

淡路島カレーisora

ランチに選んだ淡路島カレー専門店isora

ここは昨年末に地域情報サイト"号外ネット"でオープンを知り、カレー好きとしてはチェックせねばと思いながらもなかなか行けてなかったところ。

ネット情報から数日後にヨメからも情報提供があり、更にその前を通った際にはここだよと教えてもらったので正確な場所も認知。

その後何度かランチ店候補にはエントリーされたものの最終選考落ちで、遂に本日、初訪問に至ったという流れ。

f:id:anti_b:20160605230749j:image

注文したのはスタウトポークカレー。
カレーの上に黒ビールで煮込んだ柔らかい豚肉が乗っかったもの。
昔通った淀屋橋アイリッシュカレー(閉店)の大ファンだったんでそれをイメージして頼んだらほぼ同じ味でちょっとびっくり。
後で調べたら運営会社が同じというウワサ。そりゃ味も同じだわ。

しかもココは、淀屋橋店ではできなかった辛さ増しが出来たので5段階ある内の3でオーダー。程よい辛さで大満足、、、と言いたいところなんだけど、残念なのはとにかくぬるい!
ルーもライスも同じくらいの常温プラスαという感じで、ルーかけて置いてあったのかな?と思うほど。
なんであんなことになるんだろう??
たまたまであればまた行くんだけど。

ちなみに、食べログでは何故か現在"掲載保留"状態。