選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

駅弁 旅の幕ノ内

移動中に食事をすませる必要があったため駅弁を購入。

新幹線駅構内の売店は割高なイメージがあった為、新幹線改札手前のJR駅売店で購入する事に。

特にこれといって食べたいものがなかった為、しばし迷ったのちに大ハズレが無さそうな(品数でカバーできそう)幕の内に決定。

ただ、この店はやたら駅弁の種類が多く(例えばいわゆる牛丼/牛めしの類だけでも5〜6種類。正直違いがわからない…。)幕の内の中でも選ぶ羽目になったが、そこそこヘルシーそう&値段も手頃な「旅の幕ノ内」を選択。850円也。
f:id:anti_b:20160606113025j:image
f:id:anti_b:20160606113251j:image

お味の方は安定の駅弁という感じで満足したものの、食べ終わってからパッケージを見ると食品添加物のオンパレードでちょっとげんなり。アレは見るもんじゃないね。。。
て言うかサッカリンって使っていいんだっけ??


[選択経緯まとめ]
認知媒体:店頭
参考媒体:食品サンプル&POP
判断要素:気分&過去の経験