読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

そば処 浅田

長野県松本で訪問した蕎麦屋

急遽時間が空いたため、食べログで検索して訪問。
コメントを読み込む時間も無いので良く無いとは思いつつも単純に点数を参考に選んだのがココ。
f:id:anti_b:20160609002139j:image

まあこれまで長野の蕎麦はハズレ無しだし、どこ選んでも大丈夫だろうとそこそこの期待で訪問したこちらが、結果的には大正解!

蕎麦は十割が1,100円。一緒に日本酒を1合と焼き味噌を。
日本酒は地元のものを頼むつもりが、店主の強力なおすすめで新潟の大吟醸"鄙願(ひがん)"を注文。
f:id:anti_b:20160609002230j:image

「手に入らないお酒」と言われると頼んじゃうよね。
非常にスッキリで香りも良く、最初のインパクト以上に飲み始めるとどんどんハマる。身体が求めてる状態になる危険なタイプ。

お酒のアテに是非と言われた焼き味噌も美味。同伴者が飲める相手だったらこの2つで延々飲んでたかも。

そして蕎麦。
これも非の打ち所がない美味さ。
これまた店主オススメの辛味大根を薬味にいただくと蕎麦の香りが引き立てられていくらでも食べられそう。
f:id:anti_b:20160609002206j:image

昼食後に行ったこともあって追加注文せずに踏みとどまったけど、次普通に行ったら5000円コースだな。

それでもその価値はあるいいお店でした。また行きたい!


[認知経路まとめ]
認知媒体:食べログ
選択基準:食べログ評価/客単価
判断要素:地の利が無い場所なので食べログ頼み/時間もあまりなかったので個別のコメントまでは見ず/候補1は客単価高すぎ、候補2は営業時間外だったので候補3のココに。