選択モノの備忘録

買物、食事、お出かけetc.. 日々の消費や行動に至った経緯や選んだ理由を振り返って記録してみる実験。

Helinox コンフォートチェア

A&Fカントリーの直営店限定カラー"MATCHA"

2年以上前からずっと欲しかったヘリノックス。
アウトドアやフェスだけでなく、家の中でもアリだなというところから入り、最終的にはほぼ家用としてでも欲しい!ということで遂に購入。
f:id:anti_b:20160609152207j:image
f:id:anti_b:20160609152119j:image
最初に知ったのは何だったかな?雑誌GO OUTかモノマガジンか、もしくはナチュラムかも?

その後店で見かけて座り心地も気に入ったものの、折りたたみチェアに1万円以上というのがなかなか踏ん切りがつかず2年間。。

その間もMonroモデルが気になってみたり、サンセットチェアに惹かれたものの実際に座れるところが無く悶々としてみたり。

更に今年に入ってビーチチェアなるモノが発売されることも知り、A&F直営店なら色々見られるだろうということで梅田のイーマにある直営店へ行ったのが3月ごろ。

実際に座ってみて、サンセットチェアは座面が高いことを知り候補外に。反対にビーチチェアは最高に快適なんだけど一度座ったら起き上がりたくないタイプで汎用性は低そう&意外と場所を取るので家の中では邪魔かなと断念。

結局ベーシックなコンフォートチェアかタクティカルチェアかなと思っているところに店員さんからA&F限定カラーのことを聞き、後日A&Fなんばパークス店にて予約⇒めでたく購入となりました。

モノは流石のヘリノックス。座り心地はこれまで散々試してきた通りの快適さだし、特に感動したのが売りでもあるフレーム。
ゴムで繋がれ適度にテンションがかかった各パーツがスチャっと気持ちよくはまる感覚は癖になりそう。

デザイン・質感・機能いずれも文句無しで、非常に満足度の高い買い物でした。